2023年2月2日(Thu) 美容外科医

どうして医者になったの?

なぜ外科医になったの?

手術ばかりしていて疲れないの?

 

質問されることがあります。

美容外科医になってからもかなり長く現役生活を送っていますが、私の今の業務遂行に対するモチベーションはますます上がる一方です。

美容外科手術は、確かに神経を使い・腕を使い・体力を使い大変ですが、それをお受けになった患者さんの喜ばれる姿を間近に見ることが出来るからです。

 

また、外見を整え健康的に表現することで、必ずそれが内面を美しくさせる力となり、患者様のその後の人生を豊かな幸せなものにすることを経験的に実感しており、その事は正に執刀医冥利に尽きるからです。

 

美容外科医としての勤めは、本当に、誇りの持てるすばらしい天職だと思っております。