2017年8月2日(Wed) 久しぶりの投稿となります

久しぶりに投稿となります。

梅雨が明けましたが、スカッと晴れる日が少なく、まだまだ夏本番とはいかないですね。

相変わらず、日本列島駆けめぐる移動が多い私にとりましては、少なからず厄介な季節と言えます。

昨今、クリニック選びが難しいのでそのコツを教えてほしい、と聞かれます。答えは、上述しました「消費者」を、「患者」に置き換えて頂ければ参考になると思います。インターネット広告を単に、鵜呑みにするのではなく、医療の本質を考えることが重要と思います。

医師として自分なりの「医の倫理」を持ち、専門分野における確たる「信念」と「使命」を持って医療活動しているドクターに出会えると思います。

いつまでも、確たる信念を固持し精進を忘れず、美容医療の仕事していきたいと思うのであります。